BMW 5シリーズ(G30)インプレッション by Response〜その10
BMW 5シリーズ(G30)インプレッション by Response〜その9の続編です。
Responseにて井元康一郎氏によるBMW 523d M-Sportの試乗インプレッション記事が掲載されました。
詳しくは以下の参照記事をご覧ください。
Responseにて井元康一郎氏によるBMW 523d M-Sportの試乗インプレッション記事が掲載されました。
523d M SportはプレミアムEセグメントのセダンとしてはとても良くできている。運動性能は良く、室内は広く、運転支援システムも高機能。いつまで続くかはわからないが、今のところはまだ世界一の超高速道路交通国家であるドイツで安全・安心を考えるとこういうクルマになるのだなと思わされるだけのものは持っている。
明確な不満は本当に、乗り心地とステアフィールの悪さくらいのものなのだが、乗り心地と性能の両立をスポーツマインドの根幹としてきたBMWだけに、重大な欠点に見える。
現行5シリーズは技術的な仕立てそのものは本当にハイレベルで、グローバルのみならず日本でもEセグメントの主役級であることに変わりはない。日本におけるライバルはメルセデスベンツ『Eクラス』、アウディ『A6』くらい。日本勢はトヨタの『レクサスGS』、ホンダ『レジェンド』などがこのクラスに相当するが、いずれも登場時期が古く、実際には競合相手たり得ないだろう。
詳しくは以下の参照記事をご覧ください。
- 2020.01.31 Friday
- BMW ニュース
- 07:10
- comments(0)
- -
- by BMWおたっきーず!