[噂] 次期BMW 4シリーズカブリオレ?(G22)〜その13

0
    [噂] 次期BMW 4シリーズカブリオレ?(G22)〜その12の続編です。

    Motor1.comにて次期BMW 4シリーズカブリオレの新たなスパイショットが紹介されました。

    b4cab-01.png

    b4cab-02.png

    詳しくは以下の参照記事をご覧ください。

    BMW 1シリーズ(F40) インプレッション by &GP

    0
      &GPにてダン・アオキ氏によるBMW M135i xDrive / BMW 118iの試乗インプレッション記事が掲載されました。

      b1.png


      306馬力の最高出力も、発生回転数が5000〜6250回転と低めに抑えられ、ペダルを踏み込むと、M135iはすぐに怒涛の“駆け抜ける歓び”を披露します。
      ステアフィールは自然で、通常の走行ではエンジンが横置きであることを意識することはありません。ただ、最小回転半径が先代モデルの5.1mから5.4mへと大きくなっているので、入り組んだ道が多い市街地に住むオーナーの人は、FRの1シリーズから乗り換えた直後は、ちょっと戸惑うかも。

      一方、新しい1シリーズのベーシックモデルが118i。中低回転域を重視した新開発の1.5リッター直3ターボを搭載します。
      「ビーエムなのに3気筒か!?」とエンジン形式を確認すると驚きますが、知らずに乗れば(!?)それと分からないスムーズさ。22.4kgf-mと2リッター自然吸気エンジンに匹敵する最大トルクを、わずか1480回転から発生するので、街乗りなら過不足ない動力性能を発揮します。


      詳しくは以下の参照記事をご覧ください。


      BMW M8クーペ(F92) / M8カブリオレ(F91) インプレッション by MEN’S EX

      0
        MEN’S EXにて西川淳氏によるM8 コンペティション / M8カブリオレコンペティションの試乗インプレッション記事が掲載されました。

        m8-01.png

        m8-02.png

        S63ユニットによる加速パフォーマンスにまず痺れた。スーパーカーのようなダッシュをみせると同時に、サウンドもすさまじい。この加速と音を体験すればもう、M850との差は歴然としている。
        また、4WDスポーツのモードではFRに近いドライビングファンを安心して楽しむこともできた。

        M8カブリオレのコンペティションでアルガルヴェ地方のワインディングロードを走った。コンバーチブルということもあってか、若干、車体の動きにやわらかさを感じる。とはいえM850クーペに比べても硬質なライドフィールに徹し、がっちりとした印象が先に立った。


        詳しくは以下の参照記事をご覧ください。


        新型BMW 3シリーズ(G20)の動画〜その31

        0
          新型BMW 3シリーズ(G20)の動画〜その30の続編です。

          モーターマガジンによるBMW 3シリーズのレビュー動画です。

          b3.png

          竹岡 圭の今日もクルマと・・・BMW3シリーズ Test Drive


          BMW X7(G07)インプレッション by GQ JAPAN〜その2

          0
            BMW X7(G07)インプレッション by GQ JAPANの続編です。

            GQ Japanにて 小川フミオ氏によるBMW X7 xDrive35dの試乗インプレッション記事が掲載されました。

            x7.png

            アクセルペダルの踏み込みに応じ、大きなボディをどんどん加速させていくのは特筆ものだ。静粛性が高いせいもあり、意識しないうちに、あっというまに高速域に達してしまう。これには、驚かされた。

            ステアリング・ホイールを切ったときの車体の応答性もいい。コーナリング中のボディの安定性と、出口に向かって加速していくときの身のこなしのよさも特筆ものだ。

            ライバルはいろいろあるけれど、誰が乗ってもBMWとわかるクルマに仕上がっているX7の存在感は、ほかのモデルに対し際立っているように思う。とくにハンドリングを重視するならX7がオススメだ。


            詳しくは以下の参照記事をご覧ください。

            BMWハウツー動画「BMW車両での新しいAssisted Driving Viewの使い方」

            0
              新しいAssisted Driving Viewの使い方についての解説動画です。

              howto.png

              BMW車両での新しいAssisted Driving Viewの使い方 - BMWハウツー



              BMW M5 Competition(F90)インプレッション by 日刊カーセンサー

              0
                日刊カーセンサーにて松本英雄氏によるBMW M5 Competitionの試乗インプレッション記事が掲載されました。

                m5.png

                全長が5mに迫ろうかというM5 Competitionが、小さく感じるほど動きが俊敏だ。エンジン音も素晴らしい。軽量化による回頭性の良さも考えられる。
                サルーンでこんな軽快で疲れにくいスポーツドライビングが可能なのか!
                高速では目的地まで快適に、本気の走りができるサーキットを5周くらいしてもいい。
                景気がいいところを、いいスピードでドライブしても上手に乗れる。
                それが最速のセダンであり、M5をさらに洗練させたサルーンがM5 competitionなのだ。


                詳しくは以下の参照記事をご覧ください。


                BMWハウツー動画「車線変更警告の設定を変更する方法」

                0
                  車線変更警告の警告レベルを変更する方法と、警告を完全にオフにする方法についての説明動画です。

                  howto.png

                  車線変更警告の設定を変更する方法 – BMWハウツー



                  BMW 1シリーズ(F40) インプレッション by Response〜その3

                  0

                    BMW 1シリーズ(F40) インプレッション by Response〜その2の続編です。

                    Responseにて島崎七生人氏によるBMW M135iの試乗インプレッション記事が掲載されました。

                    b1.png

                    別に乗った「118i」が軽快だったから、さぞスポーツ方向に振ったタイトな足回りだろう……と想像していたのだが、実際には想像以上に路面にも人にも当たりがやわらかい。やわらかいと言うと語弊があるなら、路面の継ぎ目などを通過しても、不快感のある身構えるようなショックが伝わってこないと言い換えてもいい。

                    高性能を求めつつも洗練されたマナーのサスペンションと高剛性ボディとの組み合わせは完璧で、コンパクトな“1”であればさぞやスパルタンな……の予想はいい方向に裏切られた。


                    詳しくは以下の参照記事をご覧ください。


                    BMW 1シリーズ(F40) インプレッション by CARSMEET WEB

                    0
                      CARSMEET WEBにて島下泰久氏によるBMW 118iとBMW M135i xDriveの試乗インプレッション記事が掲載されました。

                      b1.png

                      118iとM135i xDrive。いずれもドライビングは軽快で、駆けぬける歓びはしっかり備わっているが、それはしっとりと奥深い感じとは、ちょっと違う。それは前輪駆動主体だからではなく、それをどう使うかの問題。率直に言えば、走りのテイストについて、もう少しMINIとは距離を離してほしかったかなと思う。

                      おそらく、そうしたことを言うのは昔からのマニアだけで、新型1シリーズのターゲットは、まったく別の層なのだろう。そうした観点で見た時に、少なくともメルセデス・ベンツAクラスやアウディA3、フォルクスワーゲン・ゴルフと比較した時に“同じようなもの”と括られないだけの個性と実力を備えていることは間違いない。さて、マーケットはどう反応するだろうか。皆さんは、どちらだろうか?


                      詳しくは以下の参照記事をご覧ください。
                      続きを読む >>

                      | 1/13PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << December 2019 >>

                      Sponsor

                      [Studie]

                      [Pole positon]

                      [Kidnie]

                      [Studie sendai]

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM