BMW Otakky's BMW Otakky's

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ

BMW News Weblog for BMW OTAKKY'S (BOHP)
BOHP-BLOG
BMW、BMW i、BMWモーターサイクル、BMW-MINI、ALPINA、Rolls Royceなど、BMWグループに関するニュースをお届けするBMW総合情報ブログです。

過去(1999年6月〜)から最新のニュースまでカテゴリ別に分類してあります。時系列で見るもよし、気になる言葉で検索するもよし!日々チェックしていただければと思います。

トラックバック、コメントもお気軽にどうぞっ!
RSS1.0 Atom0.3

もしよろしければ、Twitterでのつぶやきや、facebookファンページもどうぞ!

[Studie] [3D Design] [Pole positon] [Kidnie]
[Studie sendai] [Claft Japan] [モトーレン阪神 西宮北口店 - M/ALPINA専門店]


BMW
BMW i
ミニ
バイク
アルピナ
ロールス
F1
レース
ヨット
ネタ
お知らせ

<< BMW Z4ロードスター(G29) 試乗インプレッション by GENROQ Web
BMW Motorrad Christmas Sale 100,000円(税抜)アクセサリークーポンキャンペーン >>
新型BMW 8シリーズクーペ(G15)国内販売開始!


新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!の続編です。

新型BMW 8シリーズクーペが全国のBMW正規ディーラーで本日より販売開始となりました!

b801.jpg

b802.jpg

・見る者の感情を揺さぶる、官能的で強烈な存在感を放つ美しいデザイン。
・BMWの最先端技術を注ぎ込んだ、V8ツイン・ターボ・エンジンおよびボディ、サスペンション技術による圧倒的なピュア・スポーツ・パフォーマンス。
・最先端の運転支援システムや、BMWコネクテッド・ドライブ等を搭載。

詳しくは以下のプレスリリースをご覧ください。

「美しさ」と「速さ」の新次元を提唱するラグジュアリー・クーペ 新型BMW 8シリーズ クーペ誕生

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル)は、磨き上げられた美しさと、鍛え抜かれた走行性能を誇り、BMWクーペ・モデルにおける最上級モデル「THE 8」を冠した新次元のラグジュアリー・クーペ、新型BMW 8シリーズ クーペを、全国のBMW正規ディーラーで本日より販売を開始する。

新型BMW 8シリーズ クーペは、誰をも魅了する低く伸びやかなシルエットに、美しいルーフ・ライン、艶麗なリヤ・フェンダーの造形が醸し出す、優雅さと官能的な個性を際立たせるデザインにより、新たなラグジュアリー・クーペとして、強烈な存在感を持つモデルである。サイド・ボディには、リヤ・ホィールへの力感を表現する精密なキャラクター・ラインが刻まれ、この美しいクーペが高いスポーツ性能を有することを雄弁に物語っている。低めに配置されたキドニー・グリルは、一つのフレームで縁取ることで、洗練された印象を与え、BMWレーザー・ヘッドライトは非常にフラットな形状ながらも細部の曲線に至るまで、全体のシルエットと見事に調和し、強烈な存在感と高級感を主張している。

一方で、新型BMW 8シリーズ クーペは、ラグジュアリー・クーペとしての常識を覆す程の運動性能実現を主目標として開発されており、BMWが誇る最新技術を集結し、優雅で快適なロング・ドライブから、サーキットにおけるダイナミックなスポーツ走行までも可能としている。新開発された4.4リッターV型8気筒エンジンは、ニュルブルクリンク北コースでのテスト走行を初め、過酷な状況を想定した試験によって鍛え抜かれ、最高出力530PS(390kW)/5,500-6,000rpm、最大トルク750Nm/1,800-4,600rpmを発揮し、0-100km/h加速は3.7秒というピュア・スポーツ・カーに匹敵するハイ・パフォーマンスを実現している。

メーカー希望小売価格(消費税込み)

モデル
希望小売価格

BMW M850i xDrive
¥ 17,140,000

■ 上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。
■ 右/左ハンドル仕様。

また、従来のアクティブ・サスペンション・システムに新たに電子制御のアクティブ・スタビライザーを装着したアダプティブMサスペンション・プロフェッショナルに加え、Mアクティブ・ディファレンシャルを装着し、コーナリング時の安定性と俊敏性を向上させている。

そして、ボディは内部構造部材にカーボン素材、ボディ・パネルにアルミ材等を効果的に使用することで、堅牢で高剛性なボディながらも車両重量が2,000kgを切る軽量化を実現し、外観の優雅さからは想像し難い程の走行性能を発揮する。

なお新型BMW 8シリーズ クーペには、3年間の主要メインテナンス無償提供、タイヤ/キーの破損や紛失の際の費用サポート等が含まれる「BMWサービス・インクルーシブ・プラス」が全車に付帯されている。この「BMWサービス・インクルーシブ・プラス」は、2016年よりBMW全モデルに標準装備された新しいメインテナンス・パッケージであり、顧客に対してより安心なドライブを提供している。

ラグジュアリー・クーペに相応しい美しいデザイン

新型BMW 8シリーズ クーペの外装デザインは、これまでのBMWブランドの伝統をふまえながらも、今までにない強烈な存在感を持っている。優雅なラインで構成されたボディには、シンプルで精密なキャラクター・ラインが入り、高品質な造形技術を実感させると共に、走る姿にスポーティーな力感と高級感を与えている。ルーフ・トップには、往年のレーシング・モデルに採用されてきた特徴的なダブル・バブル・ルーフ・ラインを採用し、このスポーティーかつ優雅なラグジュアリー・クーペの個性をさらに際立たせている。

また、フロント・ホイール背後のボディ・サイド面に陰影をつけ、空気を切り裂いて駆けぬけるイメージを与える一方で、リヤ・ホイールの周辺は駆動力を象徴する力感のあるデザインとすることで、車全体のシルエットにダイナミックな動きを与え、たくましい重厚感を演出している。

リヤ・デザインは、水平なラインと車両下部の中央に向かって収束する斜めのライン、サイドに大きく張り出したLEDテール・ライトの相互作用により、広い車幅と低重心に設計されたシルエットを形成すると共に、ゆったりとした存在感を演出している。

スポーティーな走行を可能とする機能性と、高級感のある室内空間を両立

新型BMW 8シリーズ クーペの室内空間は、外装デザインと調和させ洗練された高級感をまといながら、前後方向への意識を強調するように設計されており、乗員の視線が自然と前方へ向かい、高い走行性能への期待感を煽るようなデザインとなっている。高い操作性を確保するために、スイッチ類は明確にグループ分けされ、運転を妨げない位置に分かりやすく配置されている。

シフト・ノブは透明度が非常に高いクリスタルで作られた、クラフテッド・クリスタル・フィニッシュを採用し、その中には数字の「8」が浮かび上がる仕様となっている。さらに、ベンチレーション付きの上質なメリノ・レザー・シートや、Harman Kardon製のオーディオ、アンビエント・ライトを標準装備とし、スポーティーさと共に、ラグジュアリーなモデルであることを、乗るたびに感じさせる。

圧倒的な出力とサウンドを備えた新開発のV型8気筒エンジン

新型BMW 8シリーズ クーペで初めて搭載される新開発のV型8気筒エンジンは、M Performanceツインパワー・ターボ・テクノロジーを採用しており、強烈な出力特性を実現すると共に、フラップ制御式スポーツ・エキゾースト・システムによって官能的なサウンドを発する。ターボ・チャージャー、ダイレクト・インジェクション・システム、熱シールド / 冷却システム、イグニッション、エンジン・エレクトロニクスなど、各所に改良が施されている。

そして、重量を変えることなく、先代エンジンと比べ出力を50 kW / 68 ps向上させ、最高出力390 kW [530 ps] / 5,500-6,000 rpmを実現した。最大トルクは750 Nm / 1,800-4,600 rpmであり、幅広い回転域で最大トルクを得られ、推進力が長く持続するため、快適なクルージングが可能となっている。さらに、スポーツ走行にも重点を置いている今回のモデルは、停車状態から100km/hまでを3.7秒で加速する。

精密な動力伝達

エンジンの動力を効率よく伝達するのは、改良された8速スポーツ・オートマチック・トランスミッション(ステップトロニック付)である。ギヤ比の幅が拡張されると共に、油圧制御システムが最適化されることで、走行状況に応じたシフト・タイミングがより正確かつ俊敏になり、効率性及び快適性が向上している。さらに、マニュアル操作によるシフト・チェンジ用に、ステアリング・ホイールのパドル・スイッチが標準装備されている。

また、フロント・ホイールとリヤ・ホイールの駆動トルクを素早く正確に、かつ無段階に可変配分するBMW独自のインテリジェント4輪駆動システムであるBMW xDriveも大幅に改良された。リヤ・ホイールを重視して調整された駆動力配分により、BMWのスポーツ・カーさながらのドライブ・フィーリングをもたらすと共に、ダイナミックな走行状況下でも最適なトラクションと走行安定性を実現する。さらに、リヤ・アクスルに電子制御式ディファレンシャル・ロックが標準装備され、電気的にもたらされるロック作用により、コーナーの内側と外側のリヤ・ホイールの差動を制限することで、特にコーナーから脱出するときのダイナミックな加速が可能になり、スポーティーな個性が際立つドライビングを実現する。

最新技術による、ダイナミック・パフォーマンスと快適性を両立させるサスペンション

新型BMW 8シリーズ クーペには、アダプティブMサスペンション・プロフェッショナルを採用している。これは、従来のダンパーに加え、電子制御アクティブ・スタビライザーを装備することで、ロール特性を調整し、俊敏な高速コーナリングから快適なクルージングまでを実現している。同じく標準装備のインテグレイテッド・アクティブ・ステアリングは、操車時の最小回転直径を小さく抑え、取り回しの良さと俊敏性を高め、正確なハンドリングを実現することで、車線変更時と高速コーナリング時の走行安定性を向上させる。さらに、より俊敏性を高めるMスポーツ・ディファレンシャルや、力強く安定したブレーキ力を誇るMスポーツ・ブレーキなどにより、本格的なスポーツ走行をも楽しめる装備を採用している。

最先端の運転支援システム

新型BMW 8シリーズ クーペには、BMWのラグジュアリー・クーペに相応しく、最先端の運転支援システムを標準装備している。アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーン・チェンジ・ウォーニング(車線変更警告システム)およびレーン・ディパーチャー・ウォーニング(車線逸脱警告システム)、ステアリング&レーン・コントロール・アシスト、サイド・コリジョン・プロテクションおよび衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付)、クロス・トラフィック・ウォーニングが装備されている。

更にパーキング・アシスタントには、初めてリバース・アシスト機能が採用された。これにより、車両が直前に前進したルート最大50mまでを記憶し、その同じルートをバックで正確に戻ることが可能となる。この機能を活用することで、例えば日本に多数点在する細い道に誤って迷い込んだ際など、安全かつ正確に、元のルートに復帰することが可能となる。

新しい表示・操作コンセプト「BMW Operating System 7.0」の導入

新型BMW 8シリーズ クーペは、新たに「BMW Operating System 7.0」を導入している。これは、ドライバーに必要な情報を適切なタイミングで伝えることをコンセプトにした表示 / 操作コンセプトで、10.25インチのコントロール・ディスプレイと、12.3インチのフル・デジタル・メーター・パネルを、それぞれ自分用にカスタマイズすることを可能としている。コントロール・ディスプレイは、タッチ操作に対応して、より使いすく最適化されたメニュー表示により、様々な機能や設定にアクセスしやすくなる他、状況に応じて変化するコンテンツも装備されており、スポーツ走行時などに、コーナリングの際の横方向加速力を表示させる設定にすることも可能となっている。そして、ステアリング・ホイールのボタン、センター・コンソール付近に配置されているiDriveコントローラー、タッチ操作に対応したディスプレイ、さらに音声コントロール及びジェスチャー・コントロールを備えることで、状況に応じてドライバーが最も操作しやすい方法で、必要な情報 / 設定にストレス無くアクセスすることが可能である。

また、新たに装備された12.3インチのディスプレイを備えたフル・デジタル・メーター・パネルは、速度 / 回転数を表示する左右のメーターの間、すなわちディスプレイの中央に、ナビゲーション・マップの一部などを表示可能となった。改良されたヘッドアップ・ディスプレイと共に、より視認性が向上し、ドライバーは運転に集中しながらも必要な情報を受け取ることが可能となった。


BMWコネクテッド・ドライブについて

BMWコネクテッド・ドライブは、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そして取り巻く情報をITネットワークで繋ぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテインメント」を提供する総合テレマティクス・サービスとして2013年に輸入車として初めて導入された。また、スマートフォン向けアプリの導入により、車両情報やニュース等へのアクセスを可能にし、顧客の利便性を向上させるサービスを提供してきた。さらに、2018年8月には、より操作性・利便性を高めた新たな機能を追加すると共に、新しいスマートフォン向けアプリ「BMW Connected」を導入し、車とユーザー、情報をシームレスに繋げ、より快適でスマートなモビリティ・ライフをサポートする新しいパーソナル・アシスタント・サービスとして生まれ変わった。

主な車両諸元

BMW M850i xDrive
全長4,855mm、全幅1,900mm、全高1,345mm、ホイール・ベース2,820mm、車両重量1,990kg、車両総重量2,210kg、排気量4,395cc、V型8気筒ガソリン・エンジン、最高出力530PS(390kW)/5,500rpm、最大トルク750Nm/1,800-4,600rpm。



関連記事(新型BMW 8シリーズ(G14/G15/G16)関連)
[噂]BMW 8シリーズグランクーペ?

[噂]BMW M8クーペ?

[噂]BMW M8 GTEレースカー?

「BMW Concept 8 Series」オフィシャルフォトデビュー!

「BMW Concept 8 Series」の動画

「BMW Concept 8 Series」の画像

[噂]BMW Concept 8 Series Cabrio?

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その2

[噂]BMW Concept 8 Series ShootingBrake?

BMW M8プロトタイプ オフィシャルフォトデビュー!

BMW M8プロトタイプ オフィシャルフォトデビュー!〜その2

[噂]BMW Concept 8 Series Pickup?

[噂]BMW Concept 8 Series GranCoupe?

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その3

BMW M8プロトタイプの動画

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その4

[噂]BMW M8クーペ?〜その2

[噂]BMW M8クーペ?〜その3

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その5

[噂]BMW M8カブリオレ?

新旧BMW 8シリーズ比較動画

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その6

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その7

[噂]BMW M8 GTEレースカー?〜その2

[噂]BMW M8クーペ?〜その4

「BMW Concept 8 Series」の画像〜その2

[噂]BMW M8カブリオレ?〜その2

[噂]BMW M8クーペ?〜その5

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その8

[噂]BMW M8クーペ?〜その6

「BMW Concept 8 Series」の動画〜その9

[噂]BMW M8クーペ?〜その7

[噂]BMW M8クーペ?〜その8

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプ画像

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプの動画

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプの動画〜その2

[謎] BMW 8シリーズミッドシップ コンセプト?

[噂]BMW M8グランクーペ?

「BMW Concept M8 Gran Coupe」オフィシャルフォトデビュー!

「BMW Concept M8 Gran Coupe」の動画

[噂]BMW M8グランクーペ?〜その2

「BMW Concept M8 Gran Coupe」の動画〜その2

[噂]BMW M8カブリオレ?〜その3

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプ画像〜その2

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプの動画〜その3

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプの動画〜その4

BMW M8 GTEと並行開発されてきた新型BMW 8シリーズクーペ、ルマン前日にお披露目へ

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプの動画〜その5

「BMW Concept M8 Gran Coupe」の画像

次期BMW 8シリーズクーペのプロトタイプがテスト中にクラッシュ

新型BMW 8シリーズクーペのティーザー画像!

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!〜その2

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)の動画

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!〜その3

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)とBMW M8 GTEのツーショット!

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)とBMW M8 GTEのツーショット!〜その2

[謎]BMW 8シリーズのシューティングブレーク、ピックアップトラック?

[噂]BMW 8シリーズグランクーペ?(G16)〜その2

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!〜その4

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)の動画〜その2

[噂]BMW M8クーペ?〜その9

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)の画像

[謎]BMW 8シリーズのバリエーション?

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!〜その5

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)、米国価格は11万ドルから

[噂]BMW M8クーペ?〜その10

[噂]BMW 8シリーズグランクーペ?〜その2

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)の動画〜その3

[噂]BMW 8シリーズグランクーペ?〜その3

[噂]BMW 8シリーズグランクーペ?〜その4

[噂]BMW 8シリーズグランクーペのパテント画像?

次期BMW 8シリーズカブリオレ(G14)のプロトタイプ画像

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)の画像〜その2

新型BMW 8シリーズ、V12モデルやPHEVモデルの登場予定なし?

[噂]BMW 8シリーズグランクーペ?〜その5

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!〜その6

[噂]BMW M8カブリオレ?〜その4

[噂]BMW 8シリーズカブリオレ(G14)のリーク画像?

新型BMW 8シリーズクーペ(G15)オフィシャルフォトデビュー!〜その7

新型BMW 8シリーズカブリオレ(G14)オフィシャルフォトデビュー!

新型BMW 8シリーズカブリオレ(G14)の動画

[噂]BMW M8クーペ?〜その11

BMW M8プロトタイプ オフィシャルフォトデビュー!〜その3
| BMW ニュース | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |







http://bmw.jugem.cc/trackback/29602



BMWの見積もりはこちら


Prev<< 全 [] ページ中 [] ページを表示しています。 >>Next

BMW BLOG RING
[前へ]  [次へ]

BMW BLOG RING
[ランダム] 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ソーシャルネットワーク(SNS)
BOHPでSocial Networking!
詳しくはこちらをどうぞ

BOHPのオススメ本!
BOHPのオススメ本!
BOHPのオススメ本!
BOHPのオススメ本!
特集記事
・ Special BMW特集
・ Special BMW MINI特集
・ Concept BMW特集
・ Concept BMW MINI特集
・ Concept BMW Moto特集
・ Concept Rolls Royce特集
・ Concept BMW etc特集
・ BMW Power特集
・ BMW Moto Power特集
・ BMW UFO特集
・ BMW Art Car特集
レアなBMWだけを集めました!
BMWオタク必見コーナー!(^-^)
最新記事
ニュースカテゴリ
過去のニュース
最新のコメント
  • BMW 1シリーズクーペ(E82) チューニング by Prior-Design〜その2
    イシハラ (03/04)
  • BMW等のエンブレム盗難被害が岡山で多発
    勝村 (01/04)
  • BMW東京、役員体制変更〜その2
    ピロピロ (01/12)
  • マクラーレンF1な動画〜その10
    ブーデ (10/19)
  • [噂]次期BMW M2(F87)?〜その60
    T (10/06)
  • BMW X5 M(F85)チューニング by IND
    X6乗り (10/05)
  • BMWモーターサイクルに補助輪〜動研の「タッチダウン」
    短足の嘆息 (08/30)
  • 平成ノブシコブシ吉村のBMW i8、ダイブしたらフロントガラスにヒビが・・・〜その2
    高梨りん (07/30)
  • BMW Individual〜BMW 4シリーズグランクーペ(F36)〜その2
    s (07/12)
  • BMW Individual〜BMW 4シリーズグランクーペ(F36)〜その2
    s (07/12)
最新のトラックバック
BMWおたっきーず!リンク
モバイル!

BOHPをケータイで!
このBLOGもチェックできますよ。
http://www.bohp.net/i/
運営者

BMW
BMW i
ミニ
バイク
アルピナ
ロールス
F1
レース
ヨット
ネタ
お知らせ


当Blogは(株)paperboy&co.が提供するサービス「JUGEM」を利用しております。 このページの先頭へ