BMW Otakky's BMW Otakky's

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ

BMW News Weblog for BMW OTAKKY'S (BOHP)
BOHP-BLOG
BMW、BMW i、BMWモーターサイクル、BMW-MINI、ALPINA、Rolls Royceなど、BMWグループに関するニュースをお届けするBMW総合情報ブログです。

過去(1999年6月〜)から最新のニュースまでカテゴリ別に分類してあります。時系列で見るもよし、気になる言葉で検索するもよし!日々チェックしていただければと思います。

トラックバック、コメントもお気軽にどうぞっ!
RSS1.0 Atom0.3

もしよろしければ、Twitterでのつぶやきや、facebookファンページもどうぞ!

[Studie] [3D Design] [Pole positon] [Kidnie]
[Studie sendai] [Claft Japan] [モトーレン阪神 西宮北口店 - M/ALPINA専門店]


BMW
BMW i
ミニ
バイク
アルピナ
ロールス
F1
レース
ヨット
ネタ
お知らせ

<< BMWおたっきーず!第45回東京モーターショー2017 BMW MOTOレポート
[噂] 次期BMW X2(F47)?〜その42 >>
第45回東京モーターショーBMWプレス・カンファレンス・スピーチ


第45回 東京モーターショー2017でのBMWの続編です。

東京モーターショーでのBMWプレス・カンファレンス・スピーチ日本語訳が公開されました。

tms.png

詳しくは以下をご覧ください。

第45回東京モーターショーBMWプレス・カンファレンス・スピーチ

ビー・エム・ダブリュー株式会社
代表取締役社長
ペーター・クロンシュナーブル

挨拶

皆様、こんにちは!Herzlich willkommen… Welcome!

BMWブースへ、ようこそお越しくださいました。

本日、第45回東京モーターショーで、皆様がBMWブースにお越しくださったことを大変嬉しく思います。

今回の当社のブースのコンセプトは、「ストーリー・オブ・ラグジュアリー」です。

BMWのラグジュアリー・セグメントの新しいブランド・アイデンティティと、新たなラインナップをご紹介します。

NHK交響楽団の松田拓之さんと藤村俊介さん、素晴らしいバイオリンとチェロの演奏を、ありがとうございました。

ブース・コンセプトにぴったりな演奏で、ここにいるわれわれ全員が新しいブランド・アイデンティティが象徴しているラグジュアリーな気分に包まれました。

お二人にどうぞ盛大な拍手をお願いします!

業績

現在、2017年の第4四半期に突入したところですが、ありがたいことにBMWグループは、非常に素晴らしい業績を上げています。

全世界での販売台数は、既に180万台を上回り、+3.7%の伸びを達成しています。

日本での成長率は、BMWが+3.2%、MINIが+4.5%、Motorradが大幅増の+15.8%となっています。

当社はどのようにして年々成長を続けているのでしょうか。

前回の東京モーターショー以来、当社は数多くの重要な新モデルを導入してきました。

そしてラインナップは拡充を続けています。

本日、皆様には、アジア・プレミアとして新しいラグジュアリー・カー、そしてモーターサイクルをお見せします。

その中には、BMW Motorrad G310 GSも含まれます。このモデルは、普通自動二輪免許で運転可能なモーターサイクルです。

この商品の導入により、BMWのモーターサイクルのビジネスを更に拡大させます。

成功のもう一つの要因は、eモビリティです。

電動化車両は、当社の主要な成長セグメントとなっています。

先月、当社は全世界で1万台以上の電動化車両を販売しました。

ここ日本では、BMW 330e iPerformanceおよびBMW 530e iPerformanceの販売が特に好調です。

PHEVが販売を押し上げていると申し上げても過言ではありません。

また、ラグジュアリー・セグメントも成功に大きく寄与しています。

今回のブースのコンセプトである「ラグジュアリー」について、これからご説明したいと思います。

Story of Luxury

BMWは、ラグジュアリー・セグメントにおける新しいブランド・アイデンティティを確立します。

われわれの商品ラインアップの中で、最も高級なモデルの個性と位置付けがさらに洗練され、他の商品カテゴリーとの差別化が強調されます。

BMW 7シリーズ、BMW 8シリーズ、そして今後BMW X7、BMW i8ロードスターが加わり、ラグジュアリー・セグメントのファミリーを大幅に拡充します。

これらのモデルは、感情に強く訴えかけます。

感情に訴える真のモビリティ体験をもたらすことで、ラグジュアリー・セグメントのお客様特有のライフスタイルをさらに充実させます。

当社はこのたび、ラグジュアリー・セグメントにおける新しいブランド・アイデンティティを表す、同セグメント専用のロゴ・マークを導入しました。

このマークは、100年前に初めて使用された円形ロゴをモノトーンで抑えた仕様にし、それに省略しない表記で、社名である「Bayerische Motoren Werke」を組み合わせたものになっています。

さて、本日最初にご紹介するモデルは、この新しくなったラグジュアリー・セグメントのブランド・アイデンティティを完璧に体現したモデルです。

BMWコンセプト8シリーズ

情熱、パワー、パフォーマンス。

BMWコンセプト8シリーズは、妥協のないスポーティなダイナミクスと現代的なラグジュアリーを示します。

このコンセプト・カーは、BMW 8シリーズ クーペの外観を示唆しています。間もなく発売が予定されている量産モデルのBMW 8シリーズ クーペと、このコンセプト・カーは、非常によく似ています。

そして、BMWコンセプト8シリーズは、ラグジュアリーな外観をまとったレーシング・カーです。厳密な試験をサーキット上で実施し、公道用に改良が重ねられてきました。

BMWでは、「8」という数字は常にラグジュアリー・クラスのエモーショナルかつスポーティなクルマを象徴してきました。その例として、Z8、あるいはBMW i8などが挙げられます。

BMWコンセプト8シリーズは、当社のデザインの未来、つまり「Less is more(より少ないことは、より豊かなこと)」を表現し、また、私たちのラグジュアリー・カーであることを証明する「Bayerische Motoren Werke」の名を掲げています。

このクルマは、真のスポーツ・カーであり、真の紳士的なレーシング・カーであり、真のラグジュアリー・カーなのです。

BMW 6シリーズ グランツーリスモ

皆様、これが「究極のドライビング・マシン」です!

この言葉は、新型BMW 6シリーズ グランツーリスモの本質を実に的確に表しています。

そうです、このクルマはまさにBMW 5シリーズ グランツーリスモの「後継車」です。

その存在感、機能性、ダイナミクスのすべてが大幅に強化されており、それこそが、5が「6」となった理由です。

ラインがよりスポーティかつダイナミックになっており、それでいながら乗客と荷物のためのスペースは以前よりも広くなっています。

最大150kgの大幅な軽量化と卓越したエアロダイナミクスにより、BMW 6シリーズ グランツーリスモは優れたパフォーマンスを発揮します。

搭載されている「BMWコネクテッド・ドライブ」は、「革新の利便性」と「もしもの時に備える万全の安全性」を提供します。

また、このモデルには、最新の自動運転技術が搭載されています。

これによって当社は、BMW初となる、高度自動運転車の量産モデルであるBMW iNextを2021年までに発売する計画の実現に向けて、次の一歩を踏み出します。

BMW M5

なんと素晴らしいサウンド、そしてなんと堂々としたクルマでしょう!

非常に人気の高いBMW 5シリーズのラインアップを締めくくるのが、高性能スポーツ・モデルのBMW M5です。

私にとってこのモデルは、Mエンブレムを付けたBMWの中で最もエキサイティングかつ最先端の技術を誇るクルマです。

このモデルについて、覚えておいていただきたいことが3つあります。それは、

0-100km/h加速が3.4秒、
600 ps、
そして、4輪駆動システムM xDriveです。
新型BMW M5には、定評あるBMW xDrive技術に「M固有」の開発を施したM xDriveが採用されています。

3種類の異なるモードから選択可能で、最高のトラクションから完全後輪駆動まで、すべてを体感することができます。

また、インテリジェントな素材を組み合わせることで、BMW M5のさらなる軽量化を実現しました。

BMW 5シリーズの特徴であるビジネス面のあらゆる快適性を備えたスーパー・カーとして、あるいはレースの遺伝子を備えたビジネス・セダンとして、新型BMW M5は忘れがたい走行体験をお届けします。

BMWコンセプトZ4

ドライビングは、あらゆる種類の感情を喚起します。そして時には、屋根のないスポーティなロードスターが何よりも最高の一台となります。

BMWコンセプトZ4は心で運転するような典型的なロードスターであり、あらゆる意味において、活気があると同時に優美です。

このデザインをご覧ください。スムーズな曲線、短くなったオーバーハング、流線型かつダイナミックな印象。まるで、走行時に吹き抜けた空気の流れによって現れた造形であるかのようです。

こちらのBMWコンセプトZ4を、ぜひ近くでご覧になっていただきたいと思います。私たちは来年、驚くべきモデルを公開する予定です。ぜひご期待ください。

クロージング

このように当社は、ラインアップをさらに拡充すると同時に、前進を続けます。

BMWグループはこれからも、皆様に新たな取り組みをお届けしていきます。

電気自動車に最先端技術を導入し、革新的な自動運転戦略を生み出していく当社に、今後もご期待ください。

それでは、引き続きBMWブースをご覧になり、クルマとモーターサイクルの数々をお楽しみください。

ご清聴、 ありがとうございました。



参照記事
東京モーターショー


関連記事(第40回 東京モーターショー2007関連)
第40回 東京モーターショー2007でのBMW

東京モーターショーのBMWブースにGT5 BMWバージョン登場!

第40回 東京モーターショー2007でのBMW〜その2

第40回 東京モーターショー2007でのBMW〜その3

第40回 東京モーターショー2007でのBMW〜その4

第40回 東京モーターショー2007でのBMW〜その5

東京モーターショーのBMWブースにGT5 BMWバージョン登場!〜その2

東京モーターショーのBMWブースにGT5 BMWバージョン登場!〜その3

BMW MINIの「東京モーターショー2007」プレスカンファレンス・スピーチ by Dr.カイ・ゼグラー

BMWの「東京モーターショー2007」プレスカンファレンス・スピーチ by シュテファン・クラウゼ

第40回 東京モーターショー2007、BMW関連レポート速報っ!

第40回 東京モーターショー2007でのBMW ALPINA

第40回 東京モーターショー2007でのBMW〜その6

第40回 東京モーターショー2007でのBMW〜その7


関連記事(第41回 東京モーターショー2009関連)
第41回 東京モーターショー2009でのBMW

第41回 東京モーターショー2009でのBMW ALPINA

第41回 東京モーターショー2009でのBMW ALPINA〜その2


関連記事(第42回 東京モーターショー2011関連)
第42回 東京モーターショー2011でのBMW

第42回 東京モーターショー2011でのBMW〜その2

第42回 東京モーターショー2011でのBMW〜その3

第42回 東京モーターショー2011でのMINI

第42回 東京モーターショー2011でのMINI〜その2

第42回 東京モーターショー2011でのBMW ALPINA

第42回 東京モーターショー2011でのMINI〜その3

BMWジャパン公式の東京モーターショー2011向けアプリ登場!

第42回 東京モーターショー2011でのBMW〜その4

第42回 東京モーターショー2011でのMINI〜その4

第42回 東京モーターショー2011でのBMW〜その5

第42回 東京モーターショー2011でのMINI〜その5

第42回 東京モーターショー2011でのBMW/MINI/ALPINAレポート!

第42回 東京モーターショー2011でのMINI〜その6

第42回 東京モーターショー2011でのBMW〜その6

第42回 東京モーターショー2011でのBMW〜その7


関連記事(第43回 東京モーターショー2013関連)
第43回 東京モーターショー2013でのBMW

第43回 東京モーターショー2013でのBMW〜その2

第43回 東京モーターショー2013でのBMW ALPINA

第43回 東京モーターショー2013でのMINI

東京モーターショー2013、BMW記者発表がLIVE配信!

東京モーターショー2013、BMW記者発表がLIVE配信!〜その2

第43回 東京モーターショー2013でBMW ALPINA B4クーペ(F32)世界初公開!

第43回 東京モーターショー2013でのBMW〜その3

第43回 東京モーターショー2013でのBMW〜その4

第43回 東京モーターショー2013でのBMW〜その5

BMWおたっきーず!第43回東京モーターショー'2013 BMWレポート

BMWおたっきーず! 第43回東京モーターショー'2013 BMW iレポート

BMWおたっきーず!第43回東京モーターショー'2013 MINIレポート

BMWおたっきーず!第43回東京モーターショー'2013 ALPINAレポート

BMWおたっきーず!第43回東京モーターショー'2013 BMW MOTOレポート

第43回 東京モーターショー2013でのBMW i

第43回 東京モーターショー2013でのBMW〜その6

第43回 東京モーターショー2013でのBMW〜その7

第43回 東京モーターショー2013でのMINI〜その2


関連記事(第44回 東京モーターショー2015関連)
第44回 東京モーターショー2015でのBMW

第44回 東京モーターショー2015でのMINI

第44回 東京モーターショー2015でのALPINA

BMWおたっきーず!第44回東京モーターショー'2015 BMWレポート

BMWおたっきーず! 第44回東京モーターショー'2015 BMW iレポート

BMWおたっきーず!第44回東京モーターショー'2015 MINIレポート

BMWおたっきーず!第44回東京モーターショー'2015 ALPINAレポート

BMWおたっきーず!第44回東京モーターショー'2015 BMW MOTOレポート

第44回 東京モーターショー2015でのBMW〜その2


関連記事(第45回 東京モーターショー2017関連)
第45回 東京モーターショー2017でのBMW

第45回 東京モーターショー2017でのALPINA

BMWおたっきーず!第45回東京モーターショー2017 BMWレポート

BMWおたっきーず!第45回東京モーターショー2017 BMW iレポート

BMWおたっきーず!第45回東京モーターショー2017 ALPINAレポート

BMWおたっきーず!第45回東京モーターショー2017 BMW MOTOレポート

BMWおたっきーず!第45回東京モーターショー2017 BMW MOTOレポート

| BMW ニュース | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |







http://bmw.jugem.cc/trackback/27805



BMWの見積もりはこちら


Prev<< 全 [] ページ中 [] ページを表示しています。 >>Next

BMW BLOG RING
[前へ]  [次へ]

BMW BLOG RING
[ランダム] 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ソーシャルネットワーク(SNS)
BOHPでSocial Networking!
詳しくはこちらをどうぞ

BOHPのオススメ本!
BOHPのオススメ本!
BOHPのオススメ本!
BOHPのオススメ本!
特集記事
・ Special BMW特集
・ Special BMW MINI特集
・ Concept BMW特集
・ Concept BMW MINI特集
・ Concept BMW Moto特集
・ Concept Rolls Royce特集
・ Concept BMW etc特集
・ BMW Power特集
・ BMW Moto Power特集
・ BMW UFO特集
・ BMW Art Car特集
レアなBMWだけを集めました!
BMWオタク必見コーナー!(^-^)
最新記事
ニュースカテゴリ
過去のニュース
最新のコメント
  • BMW等のエンブレム盗難被害が岡山で多発
    勝村 (01/04)
  • BMW東京、役員体制変更〜その2
    ピロピロ (01/12)
  • マクラーレンF1な動画〜その10
    ブーデ (10/19)
  • [噂]次期BMW M2(F87)?〜その60
    T (10/06)
  • BMW X5 M(F85)チューニング by IND
    X6乗り (10/05)
  • BMWモーターサイクルに補助輪〜動研の「タッチダウン」
    短足の嘆息 (08/30)
  • 平成ノブシコブシ吉村のBMW i8、ダイブしたらフロントガラスにヒビが・・・〜その2
    高梨りん (07/30)
  • BMW Individual〜BMW 4シリーズグランクーペ(F36)〜その2
    s (07/12)
  • BMW Individual〜BMW 4シリーズグランクーペ(F36)〜その2
    s (07/12)
  • ニュルブルクリンク24時間レース2015でのBMW〜その4
    s (06/09)
最新のトラックバック
BMWおたっきーず!リンク
モバイル!

BOHPをケータイで!
このBLOGもチェックできますよ。
http://www.bohp.net/i/
運営者

BMW
BMW i
ミニ
バイク
アルピナ
ロールス
F1
レース
ヨット
ネタ
お知らせ


当Blogは(株)paperboy&co.が提供するサービス「JUGEM」を利用しております。 このページの先頭へ