BMW 3シリーズ(G20) インプレッション by @DIME〜その2

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    BMW 3シリーズ(G20) インプレッション by @DIMEの続編です。

    @DIMEにて金子浩久氏によるBMW 3シリーズの試乗インプレッション記事が掲載されました。

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    新型「3シリーズ」では、AIによるドライバーインターフェイスの革新や各種の運転支援デバイスの進化が著しい。依然として、運転性能もクラス随一だが、そこではなく、新型3シリーズを1台のクルマとして見た場合の魅力は、AIを採用したインターフェイスの革新や進化した運転支援にあると感じた。

    つまり、BMWが標榜していた「駆け抜ける喜び」プラスαである。プラスαが7代目の価値になっている。新しい「3シリーズ」がどうあるべきか、明確に定義できている。それを広げて解釈してみれば、自動車が進むべき今後の姿を体現していると言えるだろう。この方向で、進化を続けてほしい。


    詳しくは以下の参照記事をご覧ください。

    BMW Z4ロードスター(G29) チューニング by Manhart

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      MANHART PerformanceによるMHZ4 500のイメージが公開されました。

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      以下写真続きます。


      BMW Z4ロードスター(G29) 試乗インプレッション by Car Watch

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        Car Watchにて橋本洋平氏によるBMW Z4 M40iの試乗インプレッション記事が掲載されました。

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        箱根のワインディングロードを走り出す。まずはオープン状態で走り出すと、官能的な直6サウンドが心地よく車内に進入してくることを味わえるから心地いい。低回転からシッカリとしたトルクを発生させながらも、レッドゾーンとなる7000rpmまでスムーズにストレスなく吹け上がる滑らかな回転フィールはたまらない。

        ソフトトップのオープンカーという、ややネガティブな一面に対してもシッカリと対策を行なってきたところは抜け目ナシ。新型Z4は走りにこだわるユーザーはもちろん、ゆっくりと走るユーザーにとっても納得できそうな仕上がりだった。


        詳しくは以下の参照記事をご覧ください。


        BMW 3シリーズ(G20) インプレッション by Response〜その9

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          BMW 3シリーズ(G20) インプレッション by Response〜その8の続編です。

          Responseにて諸星陽一氏によるBMW 3シリーズの試乗インプレッション記事が掲載されました。

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          「リバースアシスト」は全幅が25mm広くなった分のリカバリーになる可能性は大きい。しかし、マンションの駐車場制限などで1800mm規制がある場合には駐車できなくなってしまった。その影響が販売にどれくらい現れるか? 今後の販売台数推移を見守りたい。

          オススメ度は3と4で迷ったが、今回は3としておく。このセグメントで価格的に600万円は迷う部分である。320iに期待したい。


          詳しくは以下の参照記事をご覧ください。

          BMW 8シリーズクーペ(G15)インプレッション by カーアンドレジャー

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            カーアンドレジャーにて鞍智誉章氏によるBMW 8シリーズクーペの試乗インプレッション記事が掲載されました。

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            速さを取るか、快適性を取るか、という選択肢はこの8シリーズクーペにはない。両方を圧倒的な高次元で両立させるのが、この新世代ラグジュアリークーペなのである。価格は1714万円と高価だが、それも十分に納得できる内容である。


            詳しくは以下の参照記事をご覧ください。

            BMW M5(F90)チューニング by AC Schnitzer〜その10

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              BMW M5(F90)チューニング by AC Schnitzer〜その9の続編です。

              ACシュニッツアーのマフラー、コンフォートモードとスポーツモードの音の違いをどうぞ。

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              M5 Competition by AC Schnitzer - comfort mode


              以下動画続きます。

              BMW 8シリーズクーペ(G15)インプレッション by carview!

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                carview!にて五味康隆氏によるBMW M850iの試乗インプレッション記事が掲載されました。

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                M850iの本質は、ラグジュアリーな内外装のスポーツカーではなく、ラグジュアリーにスポーティな走りを楽しむモデルということ。言葉遊びのようだが、ピュアスポーツ性は薄い。ここを勘違いすると買ってから後悔することになる。

                ラグジュアリースポーツなので、先日登場した3シリーズ同様に、「熱い」「寒い」などの口語認識を可能にする人工知能を取り入れた最新ボイスコントロールや、35km/h以下で走行中に直前50mの走行軌跡を記憶して、バックする時に軌跡通りに戻ってくれるといった、最新の支援機能も充実している。まさに、ファーストカーとして乗れるラグジュアリースポーツクーペの優等生としてM850iは登場した。


                詳しくは以下の参照記事をご覧ください。

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